エイコのぷり散歩日記

オンラインゲームのプリストンテールの日常

スポンサーサイト


PageTop

元気になりました

こんばんは エイコです。

すこし前の事なんですが 親知らずを抜歯しました。

歯医者の嫌いな人は見ない方がいいかも・・w

実は親知らずとは思ってなく 奥歯だと思っていた

歯が親知らずでした・・

なぜ 抜歯したかというと

ご飯を食べていたら 歯が欠けてしまったんですが

しばらく忙しくて歯医者にもいけずに

とりあえずは いつもより念入りに歯を磨いて

だましだまししていたんですが

お盆あたりに ついに限界に達したのか

激痛とはいかないんですが

ジンジンと疼くかんじになり

お盆なので歯医者も休みなので我慢しながら

過ごしていたら 頭痛や 扁桃腺が腫れたりと

酷くなり お盆休み終わってからすぐに歯医者に行きました。

そこで改めて レントゲンを撮り確認した所

実は親知らずであり 総合病院の口腔外科でしか

抜けないということがわかりました。

すぐに紹介状を書いてもらい近くの大きな総合病院まで行き

段取りしてもらい抜きました。

麻酔が効いてるので痛いという感じは無いのですが

すごい勢いでゴリゴリと削り 顎が外れるんじゃないか?

と思うぐらい引っ張られました。

時間にして10分程度だったと思いますが長く感じました・・

こういう時って抜いている時より、その後の方が大変で

案の定 麻酔が切れ始める2時間後ぐらいからすごく痛くて

痛み止めを飲みながら対処しました。

そしてやはり抜いているという事で すごい量の

流血です@@

寝てる時も 口の中は血の味がして

起きても まだまだ血の味です。

完全に血の味が消えるまで 私の場合で 約5日かかりました。

痛さは3日ぐらいで引いてきたのになぁ・・

痛いのが消えても腫れはひどかったけどねww

皆さんも 忙しいからって後回しにすると大変になるので

早めに歯医者に行ってくださいね^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

