エイコのぷり散歩日記

オンラインゲームのプリストンテールの日常

スポンサーサイト


PageTop

東北の旅 4回目

こんばんは エイコです。

だいぶ時間が空きましたが、4回目書いていきますね。

12日目

時速   13.1㌔
時間   1時間18分20秒
走行距離 17.21㌔

この日は午前中に福島観光しました。
福島市から西の方向の浄土平などが有名な
磐梯吾妻スカイラインを車で観光しました。
すばらしい景色と草花に心が和みました^^

お昼ご飯を食べた後に別れ再び自転車にて移動。
通り道の福島競馬場を横目で見つつ
まったり移動 すぐに宿さがしww
というのもこの日から約2週間で盛岡まで行けばいいという
スローペースww
1日50も走らなくてもいいくらいだw

13日目

時速   15.4㌔
時間   2時間08分34秒
走行距離 33.02㌔

この日 福島から宮城県に
これと言って何も書く事がないくらいまったりしてる感じ。
ただ毎日 夜は寒いw
そろそろ暖房器具も用意した方がいいかも。
途中の白石城は綺麗でした^^

14日目

時速   13.4㌔
時間   2時間06分17秒
走行距離 28.33㌔

この日は朝からホームセンターをまわり色々買ってみました。
まず 薄い毛布w
なぜ薄いかと言うと寝袋の中で使うからです。
密封空間内だとかなり暖かいです。
あと自転車の荷台が限界だったので買うことに。
最初は直すつもりでしたが ママチャリ用の荷台が安く売ってたので
それを強引に蒸着!
あ。 違った 装着。
これで荷物の安定性が格段に上がりましたね。
最初からしとけばよかったと思うぐらいww

そしてこの日はサプライズの日

ホームセンターで知り合った70ぐらいの人と意気投合。
そのまま1泊させて貰うことに・・・w
見ず知らずの私なんかを・・ありがたいことです。
心がほっこりしました^^

15日目

時速   13.5㌔
時間   4時間04分10秒
走行距離 55.02㌔

朝 名残惜しくも出発。
仙台市の海岸線沿いを訪問
震災から復興しているのかと思いましたが
まだまだ復興しているとは言い切れない状態。
興味本位で見ると 天罰が下りそうな重苦しい感じの風景。
あわただしく走る大型ダンプ等
考えさせられる風景でした。

その後 仙台と言えばやっぱ伊達正宗の像でしょう!ってことで
仙台城に向かいました。
小高い丘の上にあるなら行かなければよかったと思いつつ
上まで行きました。

しかしここでも震災の影響があり 城の石垣が崩れ復興中でした。
こんな大きな石垣も崩れるくらいすごい揺れだったんだなと
改めて思いました。

その後 なんか元気一杯だったのですこし進んで大崎市まで行きました。

16日目

時速   15.3㌔
時間   0時間58分07秒
走行距離 14.84㌔

この日は昼から雨!
通り道にブックオフがあったので本を買い
テントの中でゆっくりしました。
ここまでは昼間は降らなかったのが奇跡だw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

