エイコのぷり散歩日記

オンラインゲームのプリストンテールの日常

スポンサーサイト


PageTop

北海道の旅 5日目(まとめ)

こんばんは エイコです。

今日は5日目を書いていきたいと思います。

この日は 朝は天気が良かったのですが 

夜から次の日にかけて 道内ではどこも雨マーク。

予定では 稚内方面に行く予定でしたが

天気予報では 稚内方向は 昼前から天気悪いとのこと・・

予定変更で 網走の方に行ってみることにしました。

08:30 東神楽町出発

14:30 佐呂間町着

18:00 網走市着


ルート

道37号線→国40号線→旭川紋別自動車道→国333号線→国242号線→国238号線

約250キロ

感想

夜までは天気が持つと言っていたんですが

山間のルートだったのと オホーツク側だったせいか

13時の段階で 雷雨とゲリラ豪雨ww

いつもの一人旅なら そのままカッパ着て走るんですが

初心者の友達もいるのでおとなしくコンビニ非難ww

雨とか降る前に 立ち寄ったコンビニで 立ちゴケしてるしね・・

あまりツーリングっていうかバイクに慣れてない人といくと

気を使って疲れますね。

ゲリラ豪雨はおさまったけど まだ雨が降ってましたが

そうそうに宿を予約(友達のたっての希望で)してたので

網走まではいくぞーって事で頑張って走らせました。(友達を)

途中 サロマ湖の道の駅に寄り ホタテ焼きを食べました。

冷えた体に アツアツのホタテ・・美味しかった!

途中 道が冠水してたり 停電になってたり!!

まぁ ぼちぼちと走りました。

網走には宿を取ってあったのですんなりチェックイン。

夕食は これも友達の希望で 海産物のうまい店という事で

お寿司 食べました。

120731_184736.jpg

なんと この10貫で3150円也・・・

寿司たけーよww

まぁ なんか珍味ぽいのもあったし 旨いのは旨いけどね。。

10貫じゃお腹も満足になるわけでもなく 帰り道にコンビニで弁当買おうとしたら

友達に 「え?」みたいな顔されましたよww

なくなくやめにして つまみとお酒を購入・・

今日もやけ酒だ!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

