エイコのぷり散歩日記

オンラインゲームのプリストンテールの日常

スポンサーサイト


PageTop

帰り道 8日目

こんばんは エイコです。

今日も無事に生きてます。

早速 行程を

走行距離 56.41㌔
時速13.1㌔
走行時間 4時間16分27秒

07:00 広島出発
08:00 広島市内着(観光)
11:30 広島市出発
14:00 呉市着(観光)
16:30 呉市出発
19:00 呉市川尻着
ルート

国2→国31→国185

感想

今日も観光です。場所は広島市内と呉です。その時の画像もあるのでそちらも見て下さいね。

まずは広島市内にある平和祈念公園、ここも初めての場所です。ここはあの第二次世界大戦の末期、原子爆弾が投下された場所で(正確には原爆ドームの南東160㍍だったかな)今はその面影は原爆ドームしか残っていませんが当時の写真などを見学してみても、この世の中の地獄ってこんなのかな。と思うほど悲惨な光景。二度とこういうのが無い世の中になって欲しいと改めて感じました。
また原爆ドームも爆心地から少ししか離れていないにもかかわらずあれだけの範囲の建物が残ってるには意味があったらしく、近すぎた為に爆風が横に逃げるんじゃなく真下(地面)に衝撃が分散して建物が残ったそうです。ただ残念ながら中で仕事してた方は即死だったそうです。
さてもう1ヶ所観光した所は、呉市にある大和ミュージアムです。ここは前に一度来たことがありましたが、ゆっくり本腰を入れて観ようと思い行ってみました。
ここは海軍と共に造船業で栄えた所です。
元々は小さな漁村だった所が立地条件 当時の情勢から 海軍の基地が置かれる事になり、そこから造船の街に生まれ変わる感じと戦艦大和の生い立ちなどが展示されている史料館です。
展示品のなかには 海の特攻隊で使用された、人間魚雷「回天」なども展示されており 興味がある人は1度行ってみて下さいな。
観光ばっかりだけど 元気にやってますよ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

