エイコのぷり散歩日記

オンラインゲームのプリストンテールの日常

スポンサーサイト


PageTop

帰り道 7日目

こんばんは エイコです。

今日も無事に生きてます。

早速 行程を

走行距離 64.60㌔
時速13.6㌔
走行時間 4時間43分13秒

07:00 玖珂出発
10:30 岩国市着(観光)
11:30 岩国市出発
14:00 宮島着(観光)
15:30 宮島出発
18:30 広島市着
ルート

国2

感想

今日は少し観光してみました。場所は岩国と宮島です。その時の画像もあるのでそちらも見て下さいね。

岩国の錦帯橋、初めて見たんですがすごい角度。しかも解説のボードによると江戸時代の設計工事なのに現在でも通用するくらいなんだって。江戸時代って大昔な気がするのにすごいと思いました。後、すごい画期的なデザイン!これもすごいと思いました。

さてもう一カ所観光しました。場所は宮島、ここも私は初めての場所で普通に橋とかがかかってるイメージでしたが、さすがに世界遺産!現代的な建物は極力少なくするという配慮かな。橋は無くフェリーで行くとの事!大人片道170円 自転車100円との事なので自転車は置いて 歩いて行きました。
宮島と言えば 何と言っても大鳥居と神社が海に浮かぶ感じなんですが 私の行った時間はちょうど潮が引いてる時で水面に浮かぶ感じではありませんでしたが、それでも神社の特色な朱色が鮮やかで綺麗でした。
大鳥居の方は 現在 修復作業中らしく 足場などが組んであり姿がきちんと見れなかったのが残念でしたが、逆にその工事が1ヶ月らしいのである意味ラッキーと言う事でo(^-^)o
まだ時間がありそうなので 明日も 名所を何箇所か観ながら行きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

